mixiで日記を書くときには・・・

フジテレビの人気番組『あいのり』に出ていた「なぎさ」ちゃんが、
mixiの日記で、『あいのり』の裏話をして騒動になったと聞いて、なんだかmixiの使い方っていうのを、また考えさせられちゃったなぁ。

なんでも「なぎさ」ちゃんは、mixiでの自分の日記を一般公開にはしてなかったんでしょ。友達にだけ公開、つまりお互いにマイミク設定が終了している人にだけ見られる状態で、書き込んだんでしょ。

だから、「なぎさ」ちゃん的には、友だちと井戸端会議している程度の感覚で、書き込みしてたんじゃないのかな。

その気持ちは、すごく分かるよね。
だって、超人気番組の『あいのり』の裏側を知っているんだもん・・・友だちだって聞きたがるだろうし、そりゃぁ話ちゃうよね。

けど、結局それで、友だちってことになっている人の誰かに、
内容を漏らされちゃったわけでしょ。ついでに、プリクラとかも公開されちゃったんでしょ。
なんだかね・・・そういうの、嫌だよね。

もちろん、「なぎさ」ちゃんも不用意だとは思うけど・・・
それにしても、人を信じちゃダメなのかなとか、思っちゃうよね。

そんなに大げさに「人間なんて・・・」
とまで思うことでもないとは思うけど・・・
やっぱり、mixiも安心できないなと、それは思ったよね。
ほんと、がっかりな事件だったです、はい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。