mixiの歴史・参加方法

mixiは2004年2月にサービス開始。

Gocoo(2003年12月開始、2005年6月終了)、

GREE(2004年2月開始)と並び、日本では

最も早い時期からサービスを展開していたSNSのひとつである。

サービス名の「mixi」は、公式の説明によると、

「mix (交流する) 」と「i (人) 」を組み合わせた造語で、

利用者同士の交流が深まることを願って名づけられたもの。参加方法

mixi は既に入会している登録ユーザーから招待を受けないと利用登録ができない、完全招待制を採用している。招待制をとることで、ユーザーそれぞれの素性が明らかになり、健全で安心感のある居心地の良いコミュニティを維持する目的で採用されている。

18才未満の者の参加については、規約で禁止されている。年齢制限がなければ、「出会い系サイト規制法」に触れる可能性があるためである。以前はPCアドレスを持っていないと登録できなかったが、2006年12月4日(月)より携帯電話でも登録可能となった。ただし、従来どおり既に登録している人からの招待状が必要である。

もうご存知のことと思いますが、歴史を振り返ることで、未来が
分かる?かも知れない…と思いましたので。


(引用:ウィキペディア
タグ:mixi

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。